アボガド6 最新画集『Randam Trip 彷徨』を8月31日に発売!
2023年8月31日に、1年5ヶ月ぶりとなる最新の画集『Randam Trip 彷徨』をKADOKAWAから出版する事が決定いたしました。
アボガド6はネットを中心にイラスト/マンガ/映像など様々な分野で活動するクリエイターで、「須田景凪/バルーン」のアートワークやMVなども手がけております。SNS上での創作活動が大きな話題を呼び、Twitterフォロワー 220万人、Instagramフォロワー 130万人を越える支持を集めており、その影響力は国内に留まらず、欧米やアジア圏のファンからも熱い注目を受けております。
これまでマンガ単行本として『空っぽのやつがいっぱい』『やさしさいっぱいの土の上で』、イラストを中心とした作品集として『果実』、『剥製』、『上映』、『秘密』、『言葉』などを発表してきており、累計発行部数は30万部を突破しております。
今回発売する『Randam Trip 彷徨』は、約一年ぶりとなる作品集。2021年から2023年の発表されたイラスト作品から厳選・再編集された作品群を、フルカラーにてお届けする。社会の歪み、生きていることの苦しさ、自由への喜びーー。令和の若者たちの"リアル"な心情を誰よりもビビッドに描いてきたアボガド6の最新のクリエイティブが結晶化する。
カバーストーリーは、既刊『アメデオ旅行記』にも登場した二人の旅人が、「取りこぼしてきたものを全部拾いに」行く旅をしながら、世界の果てを目指すというもの。世界の果てを目指した二人は、そこで何を思うのかーー。
アボガド6
『Randam Trip 彷徨』
発売:2023年8月31日
価格:1400円+税
ISBN:978-4046061805